2013-01-01から1年間の記事一覧

ぼくたちの夢見たゲーセン

話をしよう。 あれは今から10年……いや、20年前だったか。まあいい。 俺がゲーセン少年になったきっかけは、デパートのゲームコーナーだった。 家族でデパートに買い物行く際、100円玉を2枚ほど渡されて買い物が終わるまで放置というのが当時の扱いだった。 …

今日のかわうそがグルーヴでコースターした話

いや今日じゃないんですけど。日曜の話なんですけど。とりあえずトラタワ8F行ってチャタンヤラクーシャンクの練習とボッツ適当にやって、誰もいないから7Fで豆腐カタパルトした後にグルーヴコースター入ってるのを思い出したんでやりに行ったんですよ。5F。 …

俺と都とマッチフェスで

俺が今までモバマスをやってきて、後悔していることが二つある。高森さんがR枠でやってきたときに自力でお迎えできなかったこと。 都のSRが出たドリフェスで、都を自引き出来なかったこと。 由愛ちゃんが上位SRでやってきたイタリアツアーで10%チケで爆死し…

他人を笑わせるコスト

いやまあとうに散々言われてることだと思うんだけど、例の蕎麦屋のバイトがアレな写真撮って炎上閉店賠償請求の三段コンボを見て思ったこと。 他人を笑わせたり、他人から凄いと思われたいという欲求がある。で、それを如何にして満たすか。 言い換えれば他…

俺と実家とトラブルと

というわけで、一週間ほど地元に帰省したりしてた。 ここしばらく更新してなかったけどまたミラクルドームでボッツ大会とかミカドでボッツ大会とか今年はほんと何かがおかしい。(挨拶) こっから地元でやったこととか。 ・本題 具体的に言うとアレなので適当…

ブレイク・ザ・ライアット

というわけで、6/22のトラタワ対戦会、6/29の京都はa-choのボッツ大会に備えてライアットの攻めをどういなすかというのを解説していきたい。Q:なんでライアット使いが手の内バラすようなことすんのよ A:現状で割りとライアット頭打ちっぽく感じているので、…

ゆるドミいてきた

というわけで先月に引き続いて今月もゆるドミに参加してきたよ。 猛烈な眠気に悩まされたので敢えての集合時間を無視してのマイウェイ。会場着10時くらいだったか。 こっから例によってプレイしたゲームとか。一部のタイトルはプレイするのに夢中になって写…

ゆるドミと 裏塔劇と 遠征と

というわけでここ一月ほどで色々あったのでまとめて。 ゆるドミ しんざきさんの息子さんが行きたいと言い出したとかで急遽開催の決定したぷちドミに、やあ子供の相手なら任せろと言わんばかりのハムスター大相撲を持って参戦。 結局しんざきさんの息子さんと…

本当は怖いかも知れない大きな古時計

大きな古時計って歌があるじゃろ?百年休まずにチクタクチクタクってあれよ。 おじいさんが亡くなったのと時計が止まってイイハナシダナーってあれよ。 だがちょっと待って欲しい。本当にそれだけなのか?何かおかしくないか? 疑問が生じたらそれっぽい答えが見付…

振り向かない

SR智絵里とまさかの探偵メイドル都をはべらせていい気になってる ↓ プフーガチャ更新とか来てもこの二人いれば特に欲しいものなど無いわー ↓ 【ゆるふわ乙女ガチャ】 ↓ うっわやべえ嫌な予感しかしねえ ↓ ばばーん!(SR高森さん) ↓ /\___/ヽ ヽ / :::::::…

愛がいそいでる

城ヶ崎姉の次のガチャ誰だろー、去年のクリスマスにR化した小日向さんが今年SRになったからもしかして智絵里来たりするんじゃねーのかこれ ↓ FLASHでしぶりん ↓ 良かった、SR智絵里は居なかったんだ ↓ 『Sレア[バレンタインエンジェル]緒方智絵里と〜』 ↓ う、うわああ…

マンションオブマッドネス、シナリオ3におけるGM側思考

というわけで、ついったーでシナリオ3の記事とか無いんすかと聞かれたので書く。 無ければ作ればいいじゃない!(断頭台に向かいながら)当然のようにネタバレなので、未プレイで何が起こるかドキワクしたいPLは見ないことを推奨。

弱レアはSR化の夢を見るか・ガチャ編

仁奈SR化で地獄と化すかと思われたモバマス界だったが元から地獄だった。(挨拶) あまりにも都の出番が無いからちょっと弱レアがSR化した例がどれくらいあるのか考えてみたよ。 ここでいうSRというのは上位報酬・ガチャ投入したものだけで完走SRは含めない。 …