俺と実家とトラブルと

というわけで、一週間ほど地元に帰省したりしてた。
ここしばらく更新してなかったけどまたミラクルドームでボッツ大会とかミカドでボッツ大会とか今年はほんと何かがおかしい。(挨拶)
こっから地元でやったこととか。


・本題
具体的に言うとアレなので適当にぼかして。平たく言うと弟がクズだったの一言に尽きる。
そりゃおめー毎月支払うべきもの払わなかったら督促状来るけどさすがに簡易裁判所からの出頭命令の封筒とか始めて見たよ。
それ以外にも税金の督促状とか携帯の督促状とかレンタル屋の延滞料金の請求書とかヤバい。マジヤバい。ちなみに本人は行方くらましてる。
とりあえず親にはもう肩代わりすんの止めろと言っておいたので、裁判終わればもう犯罪者みたいなもの(勝てる見込みないしそもそも本人訴えられてることを知らない可能性すらある)なので、早く檻に入れてもらうしかないという諦念。
正直電話で話聞いたときは詐欺の可能性も考慮したけど、まさかここまでのクズだとは思わなかった。


・モンハン
地元の友人らに買えよ買えよーと唆されて勢いでDL版を購入。
ちなみに友人らとはHR合わないからギルカ交換した後ちょっとクエこなしただけでそれ以外はソロ。
元々2ndGのときに有る程度敵の動き分からないと迷惑かけるからとプレイしていた結果、アカムウカムにミラ三種をソロ討伐ということになってしまったのでソロでも何も問題ないし!ライトボウガンまじ最高だし!
今現在村クエ消化してシャガルなんちゃら討伐が出たあたり。ティガこわい。超こわい。


カラドリウスAC
東京でゲーセン通ってる人間が帰省してゲーセンに通わない道理があるだろうか。いやない。(反語)
とはいえ地方ゲーセンにはボッツ無いし、ネシカで斑鳩でもやるかと思ってもKOF勢が対戦してて台空いてないし。
というわけで、つい最近稼動したとかいうカラドリウスACとやらを地元にいる間ちょくちょくやってた。
色々触ってみた結果、使用キャラは鳥、エレメントシュートは緑C・紫A・青Cで今のところ安定。
鳥は通常ショットが超強いけど言い換えれば倍率上げる機会が失われてしまうので、通常ショットの漏れないESをなるべく選択。それぞれ火力、範囲、超性能バリアという分担。
中でも青Cは使っててなにこれという性能でクリア目指すならこれ必須レベル。即発生・微弱とはいえ攻撃判定有り・他のCでは消せない弾も平気で消すともうSTG下手な身としてこれがないと生きていけない。
アーケードモードで4000万ちょっと足りないくらいでラスボス終了が今のところ自己ベスト。
思ったより面白かったのでこれからも機会があったら触ろうと思う。