2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲムま!

タイトルが使いまわしの気がするけどきっと気のせい。 というわけでゲームマーケット行ってきた。参加者の皆さんお疲れ様でしたー。 今回の購入ゲームはこれだ! オオカミがきた!(プロトタイプ版) 2ch ASCII ARTS VICTIM カタンカードゲーム RvsR:R ジャイ…

SATSUIが止まらない

というわけでアーカムホラーの拡張であるインスマスホラー雑感紹介。 最新とは言えないのが口惜しい。ミスカトニックホラーマダー?(多分数年は和訳シール付は出ない) とにかくインスマスホラーはヤバい。何もかもがヤバい。超ヤバい。インスマスマジヤバい。 …

D&D SOM初心者向け攻略記事 その5

関連ワードで検索してくる人もいるみたいだし、いい加減に続き書くべさ。 対マンティコア まずは門番のマンティコアからさくっとお掃除。例によって各種攻撃。 引っかき:目の前にパンチを繰り出してくる。大して痛くないので気にしない。 タックル:正面に…

たまには真面目な話

一昨日くらいだったかな、ついったーを見ていたら『電気料金不払い運動』というものを見た。 「なんだ、ブレーカーでも落として生活するのか男らしいな」と思ったら、電気は普通に使うけど金は払わない、という運動らしい。なんだそりゃ。 要約すると、『金…

今日のA24が裏塔劇に参加してきた件

ゆるドミから随分時間空いたけど、その間におくべさんがたとアーカムホラーしたりゲームレジェンド行ったりインスマスホラーがようやく店頭に並んで小躍りしながら買いにいったりしてたよ。(挨拶)というわけで、今回で第5回になる裏塔劇に参加してきたよ。 …