2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アーカムの滅び方

というわけで持ち込むゆるドミ会の前日に急ぎで日記タイム。 前回まではシステム的な説明だったので、実際にどのような感じの流れになるのかとか。○ゲーム全体を通してやるべきことは、 1.ゲートを閉じる、できれば封印する 2.モンスターの退治 3.それらをバ…

アーカムの過ごし方

と言うわけでゲームの展開とか流れとかの解説日記。 ターンは以下の順序で進行する。1:維持フェイズ 2:移動フェイズ 3:アーカム遭遇フェイズ 4:異世界遭遇フェイズ 5:神話フェイズそれぞれ解説すると、○維持フェイズ 使用済みにしたカードを使用可に戻す 定…

ぼくのかんがえたランク

今現在のライアットがどれくらいの強機体なのか相対的に見るために考えてみた。 論外:ワーロック ラスボスの壁 --- A:レプトス ヴァイス ブロディア コマンド投げの壁 --- B:ソードマン フォーディ タランテラ スーパー8 火力とリスクの壁--- C:ガルディン …

riot [名]1 暴動, 騒動;大混乱

というわけで今回は裏塔劇のボッツ大会に備えてライアットの技を一通り復習。見直してみれば何か新しいネタが見えるかも知れない。 ○立ち通常技 ・A1 至って普通の小技。近距離の暴れのお供に。 開幕にソードマンのA1と相打ちになったから意外と判定強いのか…

世界の中心で「ぶぇー!」と叫んだ髭

前回に続いてドワーフ攻略日記。 アーカムホラーの続きは?気が向いたら。 ○ノームの村 開幕上にある宝箱3つが斬るとメダルが出るレア宝箱。皮を取り忘れたときにでも。あと二千点。 橋で斧ノールを殲滅した後に出る弓ノールをまったく気にしなくて良いのが…

世界の中心で「きさっまー!」と叫んだ髭

高まった熱が冷めないのでドワーフ一人旅ノーアイテム攻略日記。あくまで消費アイテム禁止なので武器はありという緩制限。 どうせ誰も見てないようなブログなので自分の書きたいことを好き勝手にやってもノープロブレムである。 ○開幕 特にアイテムを使うよ…

剣と魔法の物語

ついったーでSOM話に花が咲いて熱くなってしまったので日記に書いて熱を冷ます作戦だ。今でこそドワーフ使いだけど、実は最初のワンコインクリアはユーザー。 当時通ってた店の店員さんがユーザー使ってて「格好良いなー」と憧れて、レベルアップするタイミ…

アーカムの歩き方

アーカムホラー完全日本語版が英語版より三千円ほど安いおかげでもう一個買おうか悩む、そんな春。 というわけで、「やってみたいけど難しそうだし……」という人向けに解説っぽい何かを書いてアーカムホラーの普及率を上げる草の根活動をしてみたい。○アーカ…

2年目の節目

サイバーボッツでの初対戦兼初大会参加したのが2年前のミカド大会。 そして今年はトライタワーで行われる裏塔劇の種目に選ばれ、数少ないボッツ勢として歓喜ものである。 対戦経験2年程度とは言え、それなりには(少なくとも当時よりは)強くなれている気もす…