2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第15回ゆるドミレポ

というわけで、「ブラフは☆が何個出ているかを当てるゲームだ」会ことゆるドミ会に行ってきたよ。 スイスドローはいつも通りに不参加。そんなことよりマンションオブマッドネスしようぜ! こっから例の如くプレイしたゲームの感想とか。 ダウンタウン熱血行…

ロックパズルと言う名のクソゲー

というわけで、マンションオブマッドネスの数あるロックパズルの中でも特にクソゲーの呼び声高い6A・6B(通称:十字)がどれくらいクソなのか考えてみたい。 なんでクソゲーなのかと言えば、「入れ替えできない」この一点に尽きる。運が悪いと延々と引きなおし…

双子魔法組曲一周クリア

というわけで、コミケで買ってきた永久る〜ぷの双子魔法組曲をひとまずクリアしたので雑感。攻略的なものはEASYだからあまりあてにはならない。 セットする攻撃魔法の選択 まずそのキャラはどの種類の魔法をいくつセットできるのかを把握するところから。 攻…

拡張三連戦

というわけで、土曜に友人宅で拡張の各シナリオをプレイしたりされたりしてきたよ。 銀のタブレット まず開幕は言いだしっぺの@cat_lostさんGMによる銀のタブレット。 マップを組み立てて一言、「DEKEEEEEE!!」 そして専用マスターアクションカードが酷い。1…