ワーフリ11章、防衛戦のお話

数年ぶりの更新ですが過去に微塵も話題にしてないワーフリの話をします。したくなったので。 わざわざこんなところ見る物好きなら話は通じるものとしてネタバレとかもします。そのために今回この記事を書いているので。 11章全体の話をすると10章から今まで…

安斎都と思い出の鍵 その3

〇これまでのあらすじ https://twitter.com/A24_mitsugishi/status/765227079327637505?ref_src=twsrc%5Etfw&ref_url=http%3A%2F%2Fd.hatena.ne.jp%2FA24mitsugishi%2F20160819%2F1471624333https://twitter.com/A24_mitsugishi/status/766675263643987968?r…

安斎都と思い出の鍵 その2

○これまでのあらすじ君こと安斎都は、こうして謎の鍵束…通称「思い出の鍵」の調査を引き受けた。さて、これからどうする?— かわうそ (@A24_mitsugishi) 2016年8月15日 「分かりました、この依頼引き受けましょう。…ところでこれ、具体的にどうやって使うん…

安斎都と思い出の鍵 その1

ついったーに投げたやつのまとめ。 「私の名前は安斎都。デビューしたばかりの探偵アイドルです」 「アイドルであり、同時に探偵でもある私のところには、様々な事件が飛び込んできます」 「今回は、その中でも特に奇妙な事件のお話をしましょう…」「これを…

安斎都と思い出の鍵 その1

ついったーに投げたやつのまとめ。 「私の名前は安斎都。デビューしたばかりの探偵アイドルです」 「アイドルであり、同時に探偵でもある私のところには、様々な事件が飛び込んできます」 「今回は、その中でも特に奇妙な事件のお話をしましょう…」「これを…

メッセージから紐解く安斎都2016winter

ハロー!ハロー!ハロー!(into play)ハローゥ!(アタック) //ここまで挨拶 というわけで本日1/6はデレマス一かわいい探偵アイドルこと安斎都の誕生日にて、そのお祝いメッセージから都がどのようにかわいいか解説したく思いこの日記をしたためている次第。○…

安斎都の探偵ファイル ―雪に閉ざされた孤島のペンションで消えたPの足取りを追え・後編―

//ここからあらすじ「Pさんの部屋へ遊びにやってきた私、安斎都。しかしPさんは不在で、代わりに残されていたのはログイン画面のままのノートPCと一枚のメモでした」都へ 7777 444 4 66 66 666 22 555 777 33 444 4 444 3 33 66「これは明らかにPさんから…

早苗もん

「うわーん、早苗もーん!Pさんからまた子供扱いされましたよ〜!」 「また?しょうがないなー若葉ちゃんは。(ごそごそ)クリアアサヒー!」 「えっ」 「はい」 「はいって」 「嫌なことがあったら飲んで忘れる。それが大人よ」 「そうですか〜?じゃあちょ…

安斎都の探偵ファイル ―雪に閉ざされた孤島のペンションで消えたPの足取りを追え編―

「Pさーん、Pさーん?都ですよー、遊びに来ましたよー」 ドアをノックする。返事はない。かれこれ3分ほどこうしている。 Pさんは嫌な顔してもなんだかんだ言って付き合ってくれるので、居留守ということはないはず。 トイレくらいならそろそろ戻ってきて…

俺的安斎都これくしょん

冬コミで売ってた都本に触発されたので2014年の締めくくりに各都に対するイメージとか感想とかをまとめておこう。来年も多くの幸あらんことを。 安斎都特訓前 初代サバイバルイベントR。サバイバルさんどこ行ってしまったん? 都が目に付いたのはイベントに…

本当は怖いぽんぽんぺいん

どうせ腹痛なんて我慢してれば治るベという人へ。 もう随分昔の話なんですけど。盲腸になったときの話なんですけど。 当時はmixiやってたのでそっちの日記掘り返せば正確な日付が分かるけどそれは些細なことなのでどうでもいい。大雑把に言うとシルバー事件2…

ぼくのかんがえた「アナログゲームイベントでアナログゲームを買うアナログゲーム」

○設定 ここはアナログゲームの即売会会場。 君はいつものように資金を持ってこの会場にやってきた。 目的はただ一つ、面白いゲームを買う。ただそれだけだ。 ○勝利条件 ボドゲを買い、それらから得られる満足度が一番高いプレイヤーの勝利となる。 ○コンポー…

俺とメイドとK1C

たまにはゲームの話をしよう。今回のお題はサークル「PlatineDispositif」のデスマチックアクションゲーム、「メイドさんを右に」。 一週間ちょいくらい前に作者である紫雨さんがちょっと色々言ってたので考えてみたい。このゲームを語る際、大体において「…

「藤岡ロボットに行ってきたよ。」「藤岡ロボット!?」

というわけで、一部のゲーセン族の間で最近噂になってる群馬のゲーセンへ行ってきたよ。 入店するとブラストシティがずらり。店は通路を挟んで大きく二つに分かれていて、左は格闘ゲーム以外のゲーム、右は大体格闘ゲームであとはパチスロ台と少しのプライズ…

チャタンQ&A

どうすれば強くなれるのか分からない空手家のために。 Q:需要はあるの? A:知るかそんなの Q:攻撃が当たらない!勝てない! A:初心者にありがちなのが、前入力の遠距離技や大技を出してそれにカウンターを入れられることです。 遠距離技・大技はリー…

ある都Pの足跡

それは都の再登場を待ち続けた一人のPの記憶。 都も含めて再登場に一年以上かかったキャラは少なくない気がするけど、今はほとんどのキャラが半年に一回くらいの出番が望めるのは救われているのか。 願うなら全員に声付きとかそういう世界を望みたいけどまあ…

カラテだ。カラテなのだ!

というわけで先日行われたトラタワ8階大フリープレイイベントの感想とか今さら書くよ。 ○チャタンヤラクーシャンク 到着したら誰もやってなかったのでとりあえずCPU戦でもするかと始めたら突然謎の黒帯空手マンが現れ10連敗という幸先の良いスタート。 フリ…

いざ行かん、約束の地(自由が丘)へ

というわけで土曜はゆるいという名前の割りにゆるさが感じられないと評判のゆるドミ会で過ごしてたりしたよ。集合9時前に対して余裕の10時到着。一人で行けるようになったので何も 問題 ない。 最初はゲームの写真撮るのにテンション上がってくるとゲームし…

殺伐としたブログにチャタンヤラクーシャンクが

空 手 THE KARATE TOURNAMENTというわけで今回は第10回裏塔劇でも好評だったチャタンヤラクーシャンクのお話。 どんなゲーム?という人はまずトライタワーに行ってプレイしてみよう。 動画的にはこんなの。 攻略という面で考えるなら裏塔劇wikiに書いた方が…

もしも安斎都がシンデレラだったら

昔々、あるところにシンデレラという少女が探偵事務所を構えていました。 少女のところにやってくるお仕事は少なく、逃げた猫探し程度が関の山でした。ですが、少女はどんなお仕事でも一生懸命にこなして日々を過ごしていました。あるとき、事務所に一通の手…

「関東サイバーボッツ三銃士を連れてきたよ。」「関東サイバーボッツ三銃士!?」

というわけで日帰りでa-choで行われたカプコン祭のサイバーボッツの部に参加してきたよ。当日朝7時過ぎに夜行バスにて京都の地に降臨。携帯の地図を頼りにa-choまでのんびり歩いていくことに。迷わず着いたら流石に時間早くて開いてなかったのでどっか喫茶店…

ぼくたちの夢見たゲーセン

話をしよう。 あれは今から10年……いや、20年前だったか。まあいい。 俺がゲーセン少年になったきっかけは、デパートのゲームコーナーだった。 家族でデパートに買い物行く際、100円玉を2枚ほど渡されて買い物が終わるまで放置というのが当時の扱いだった。 …

今日のかわうそがグルーヴでコースターした話

いや今日じゃないんですけど。日曜の話なんですけど。とりあえずトラタワ8F行ってチャタンヤラクーシャンクの練習とボッツ適当にやって、誰もいないから7Fで豆腐カタパルトした後にグルーヴコースター入ってるのを思い出したんでやりに行ったんですよ。5F。 …

俺と都とマッチフェスで

俺が今までモバマスをやってきて、後悔していることが二つある。高森さんがR枠でやってきたときに自力でお迎えできなかったこと。 都のSRが出たドリフェスで、都を自引き出来なかったこと。 由愛ちゃんが上位SRでやってきたイタリアツアーで10%チケで爆死し…

他人を笑わせるコスト

いやまあとうに散々言われてることだと思うんだけど、例の蕎麦屋のバイトがアレな写真撮って炎上閉店賠償請求の三段コンボを見て思ったこと。 他人を笑わせたり、他人から凄いと思われたいという欲求がある。で、それを如何にして満たすか。 言い換えれば他…

俺と実家とトラブルと

というわけで、一週間ほど地元に帰省したりしてた。 ここしばらく更新してなかったけどまたミラクルドームでボッツ大会とかミカドでボッツ大会とか今年はほんと何かがおかしい。(挨拶) こっから地元でやったこととか。 ・本題 具体的に言うとアレなので適当…

ブレイク・ザ・ライアット

というわけで、6/22のトラタワ対戦会、6/29の京都はa-choのボッツ大会に備えてライアットの攻めをどういなすかというのを解説していきたい。Q:なんでライアット使いが手の内バラすようなことすんのよ A:現状で割りとライアット頭打ちっぽく感じているので、…

ゆるドミいてきた

というわけで先月に引き続いて今月もゆるドミに参加してきたよ。 猛烈な眠気に悩まされたので敢えての集合時間を無視してのマイウェイ。会場着10時くらいだったか。 こっから例によってプレイしたゲームとか。一部のタイトルはプレイするのに夢中になって写…

ゆるドミと 裏塔劇と 遠征と

というわけでここ一月ほどで色々あったのでまとめて。 ゆるドミ しんざきさんの息子さんが行きたいと言い出したとかで急遽開催の決定したぷちドミに、やあ子供の相手なら任せろと言わんばかりのハムスター大相撲を持って参戦。 結局しんざきさんの息子さんと…

本当は怖いかも知れない大きな古時計

大きな古時計って歌があるじゃろ?百年休まずにチクタクチクタクってあれよ。 おじいさんが亡くなったのと時計が止まってイイハナシダナーってあれよ。 だがちょっと待って欲しい。本当にそれだけなのか?何かおかしくないか? 疑問が生じたらそれっぽい答えが見付…