2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちまったぜ……

毎度毎度リンク元に「ハムスター大相撲」で検索してくる人がいるものだから、『いい加減テンデイズゲームズに再入荷してるんじゃね』と見てみたら普通に入荷してたので買ってきた。 とりあえず明日のゆるドミ会に持ち込んでみようと思います。

D&D SOM初心者向け攻略記事 その4

ZUNTATA NIGHTを聞きながら書き書き。毎日更新すると言ったな。あれは嘘だ。 テルアリン逃亡後 「また会えるのを楽しみにしている。」ハーッハッハッハー! 時間内に決着している場合、選択肢でアインスン村と腐海のどちらに行くかを選べる。また、エルフがいる場合は…

D&D SOM初心者向け攻略記事 その0

今回はステージ攻略ではなくある程度の基礎知識とかを解説したいと思う。 装備品の解説とかしないと初心者は何がなんだか分からないだろうし。 各種装備品 取ると下に何を取ったか表示されるアレである。持ち替えて装備する武器は含まない。頭:各キャラごと…

D&D SOM初心者向け攻略記事 その3

というわけで一日一面ペースで進めることで日記を書くのを習慣付ける作戦だ。 対テルアリン プレイヤーのライバル的立ち位置のテルアリン初登場。 例によって攻撃パターン解説を。 ライトニングボルト:剣を床に突き刺し、真横にライトニングボルトを撃って…

D&D SOM初心者向け攻略記事 その2

マンスコーピオン後のショップ オイルは必須。これにハンマー・ダガーの三点セットはほとんどのキャラにおいて基本。 ハンマーを持てないユーザー、ダガーを持てないクレリック、ダガーを投げるのが極端に遅いドワーフは無理して使う必要は無い。と言うか前…

D&D SOM初心者向け攻略記事 その1

というわけでフォロワーで最近SOMを始めた人がいるので、そういう人でもなるべく分かるような攻略を書いてみたい。 ファイターやドワーフといった前衛職でのソロプレイを前提として。 ドワーフは動きに癖があるので、大体ファイターを想定する。あんまり使わ…