今日のかわうそがグルーヴでコースターした話

いや今日じゃないんですけど。日曜の話なんですけど。

とりあえずトラタワ8F行ってチャタンヤラクーシャンクの練習とボッツ適当にやって、誰もいないから7Fで豆腐カタパルトした後にグルーヴコースター入ってるのを思い出したんでやりに行ったんですよ。5F。
そしたら2台横並びで稼動しててひとまずどんなゲームでもワンコインが信条なのでプレイしてみたんですよ。

なにこれ超楽しい!

個人的にブルーブコースターで良かったと感じた点。
チュートリアルで軽く触った後に普通にプレイできる。チュートリアルにワンコイン消費しないのはありがたい。
・曲の難易度があまり高くない。6とか7でもちょっとやればクリアは出来る。そっからはスコア勝負。
・一曲目がクリアできなくても2曲プレイ保証。気軽に高難度の曲に突っ込める。
・適当に空打ちしてもゲージ下がらないので割りと適当に叩ける。むしろ隠れポイントがあるので怪しく間が開いたりしてるところは叩くと良かったりする。
・左右にデバイスがあるものの、操作は左右問わない。元とはいえ左利きなのですごい助かる。
・good-bye me earthがワンプレイ目で解禁できたんですよ!!!(重要)

とまあこんな感じ。曲的にはJ-POPが知らない曲だらけで微妙だったりボカロ曲多かったりで。まあ今までボカロ曲には触れる機会が無かったのである意味新鮮ではある。とりあえずロスタイムメモリーとかいう曲は好みだった。
なんでも12/4だかにはdaddy mulk配信とかいう話なのでまた空手(チャタンヤラクーシャンク)しに行くついでに様子見てプレイしにいきたいところ。
good-bye me earthのラストで右上に向かっていくシーンがどう見てもオマージュでふしぎなきもちがたかまる!たかまる!