ゆるドミと 裏塔劇と 遠征と

というわけでここ一月ほどで色々あったのでまとめて。

ゆるドミ

しんざきさんの息子さんが行きたいと言い出したとかで急遽開催の決定したぷちドミに、やあ子供の相手なら任せろと言わんばかりのハムスター大相撲を持って参戦。
結局しんざきさんの息子さんとはやらなかったけど、好評ではあったらしい。
自分はごきぶりポーカーとかいかさまゴキブリとかブラフとか骸骨と薔薇とかのブラフゲームばっかりやってたけど、人を騙すゲームはやはり向いてないな(目の前に貯まったたくさんのカードを見ながら)

裏塔劇

第8回でなぜかボッツが驚異の復活を遂げ、やあこれは前回順優勝者として優勝を狙いに行くしかないなと言いながら動画を作っている矛盾。
ゆるドミ翌日にはできそう→水曜くらいには→木曜。木曜なら→金曜のスペースウォーが始まる前ならセーフ→スペースウォーは前夜祭みたいなものだから土曜に間に合えばOKという順調さ。日付は見るな。
動画上げてときメモぱずるだまから参戦するかなーと思ったら、トラタワ向かう状態で参加者40人とかいってる。ちょっと何言ってるのか分かりませんね。着いたら50人とかなにこれこわい。
時間ギリギリだった上に人多すぎたのでボッツの野試合した後に秋葉原うろついて買い物したりとかしてた。

で二日目第3種目のがんばれギンくんから参戦。一回戦はカレーでなんとか逆転するも二回戦が色々絶望的。電車も絶望的。

なんとか帰宅して寝て起きてボッツ。強敵は何人かいるけど特に相手したくない系の人はSVKさんと自演店員さん。そう思ってたら何故かその二人と同じブロックにされるじゃろ?
一回戦フォーディ。ライアット慣れしていなかったので順調に勝つ。
二回戦SVKソードマン。今回はヴァイスでじゃなくソードマンでの参戦ということで、前回に比べればまだ勝ちの目がある。と思ったら普通に2ラウンド取って勝利。中距離でスレイソード振ろうとするとバルカンに引っかかるせいで相当きついらしい。
ブロック決勝自演レプトス。なにこれきついってレベルじゃねーぞ。多分レプトスに主導権渡すと流れで殺されかねないので、低空ブーストからの飛び込みは全部対空バルカンでお断りしないといけない。立ちA2はレプトスの空A1に負けるので当てにできない。
結局自演店員さんのレプトスに負けた後にそのまま自演レプトスが立ちはだかるまゆむらさんブロディアとかイデアさんヘリオンとか薙ぎ倒して自演優勝を達成したわけだけど、強キャラと言われてたレプトス使ってその性能を引き出せる人間性能持ってる自演の人という組み合わせがアムロガンダム的でありマジこわい。

次の種目アイスクライマー
ダラバー筐体所持者として有名な某先生と当たって瞬殺。むーりぃー……

京都遠征

a-choという京都のゲーセンでボッツ大会があるとかで、やあやあ自演店員さんさえいなければもはや俺の優勝待ったなしでありライアット最強説を打つにはいい機会だと京都に向かったかわうそ。しかしそれは関東ボッツ勢の巧妙な罠だった。
参加者9人中4人が関東勢という事実と、3人リーグ戦×3とそれぞれの2位での敗者復活戦、勝者4人での決勝トーナメントという図式に対してCブロックがSVKさん・みーちゃんさん・俺という完全なトラタワでやれ状態。しかもSVKさんがヴァイス使用で完全に殺意の波動に目覚めている。
俺とみーちゃんさんが仲良くスクラップにされ、勝った方が敗者復活にいけるという戦いをなんとか制して敗者復活リーグへ、そしてそこで無事勝ち抜けて決勝トーナメントへ。
地元のタランテラの人だったけどダッシュA1からA1ライジングトルネードに繋いでくるあたり多分当日初プレイに近い状態だったっぽい?それでも大会終了後の野試合では関西勢の人たちもそれなりに動けるようになってるあたりさすが格ゲーのメッカということなのか。
あ、大会は決勝でまたスクラップにされました。


あと裏塔劇勢の飲み会に参加したりもしたけど飲みの席の話を無闇に触れ回るのもなんだし書かずに置こう。決して何の話してたか覚えてないとかじゃないです。