まさにFULLMETAL MADNESS

というわけで6/25のサイバーボッツ対戦会に参加してきた。

秋葉原到着は11時頃。ナツゲ屋に寄ってダラバーACサントラを買ってから行こうとしたら13時開店で涙目。
そんな寄り道をしてからトライタワーに行って、フリープレイ対戦会に参戦。エントリー三人目。エレベーターを降りたら本当に対戦台が3セット稼動していて全力で吹く。
こっからは適当にあれこれ。

・参加人数は最大で10人までいった
・ライアットのキモであるバルカンからのダッシュ投げの精度が大分下がってて、ある程度暖めないとどうにもならない状況に
・ライアットのサブでガルディン使うと性能が違いすぎて大変なことになる
・店員さんを筆頭にトラタワ勢のやり込みがやばい。初心者なんておらんかったんや!
・大会の実況をしてライアットとガルディン以外は大して知らないという無知っぷりを晒す
・最初のミニ大会で裏塔劇優勝者と準優勝者が店員さんのレプトス相手に完敗
人間性能が高い人が強機体を使うと手が付けられないということを実感
・無限(コンボ)じゃないから卑怯じゃないもん!
ワーロックオンリー大会!ミスってもトラタワは優しいから失格にはしないよ!ライトニングだけどな!
・店員さんが「これ別に最初からライトニングでもいいんだよね?(ドヤッ」と高らかに宣言した一戦は個人的にベストバウト
ワーロック出ねえ出ねえと言いながらSVKさんが決勝までライトニングで勝ち進むやり込みを魅せる


大体こんな感じかな。途中でダラバーACサントラ買いに抜けたり、ついったーでポスター手放すよーと言ってた方とコンタクト取ってキカイオーのポスターを2000円で頂いたりした。
対戦会が終わった後急激な睡魔に襲われて大ピンチかと思ったが、ジャッカル使ったりしてるところに店員さんのフォーディ・タランテラにフルボッコされて飲み会に行くころには完全に目が覚めた。
飲み会でも色々な話題が出たけど適当に。

・格ゲーの間口を広げるためにはどうすればいいか
・当たったら死ぬしガードしてても死ぬ
・いまここに鉄拳TAG勢が集った(2名)
・キカイオーのヒーローモードの性能は異常
・インド映画は「楽しければいいよね」という理論で歌いだすし、「楽しい時間は長い方がいいよね」理論でクソ長い
セガールが悪役の映画
・ヘリコプターマン
・ボッツの勝ちポーズはドヤ顔率が高い
・フォーディの勝ちポーズはドヤかわいい
・エンドレス乾杯

こんな感じでまともな話からおふざけな話まで入り乱れた2時間だった。
今月から木金休みの土日仕事になるから行きにくくなるけど、金曜あたりは割りと人がいるらしいのでその辺を狙って出没したいところ。
あと秋葉原からの終電が23:49というのは覚えておこう。あと2分遅かったら大惨事であった……。