メッセージから紐解く安斎都2016winter

ハロー!ハロー!ハロー!(into play)ハローゥ!(アタック) //ここまで挨拶
というわけで本日1/6はデレマス一かわいい探偵アイドルこと安斎都の誕生日にて、そのお祝いメッセージから都がどのようにかわいいか解説したく思いこの日記をしたためている次第。

○通常

一昨年だかは自分が祝われる対象である自覚のなかった都がこんなに立派に…(ホロリ
ここのポイントは「ふふふ、待ちくたびれましたよ〜!」。
待ちくたびれるほど待っていた、それはつまり裏返せばPは自分の誕生日をお祝いしてくれると信じて疑わなかったということ。
都からPへの信頼が見て取れる。犬みたいでかわいい。

○レベルマックス

あの世界の謎の大半はちひろさんの管轄内だと思うんだよね。
たまに都の自分一人称が都になる現象例でもある。芝居めかしてババーンと名乗るときはともかくこういう風に使われると見た目と合わさって幼い印象が加速していく。16歳!16歳です!
「迷宮入りはありえませんよね!」と言ってるけどそれなら去年のバレンタインの「チョコはとけるけど、とけないものってなーんだ!」の答えを早く!

○親愛マックス

隠し味がPの気持ち…手作りケーキなの?ズバリズバリ言いすぎ案件。
「…正解ですか?」の「…」でちょっと上目使いになってこっちをチラ見してきたりされたらウオーッ!
照れ隠しに都の額にデコピンかましてそっぽを向きながら「いいから早く食え」とか言いたい…言いたくない?


去年の出番はR一回SR一回と標準みたいな按配であったけれど、今年こそぷちデレラとか上位SRとかローディングキャラ付き肩書き、あわよくばデレステ抜擢を期待したいところ。
彼女の未来に幸いのあらんことを。