ある都Pの足跡

それは都の再登場を待ち続けた一人のPの記憶。
都も含めて再登場に一年以上かかったキャラは少なくない気がするけど、今はほとんどのキャラが半年に一回くらいの出番が望めるのは救われているのか。
願うなら全員に声付きとかそういう世界を望みたいけどまあ無理だろうという諦めもある。

○ひな祭りサバイバル

出たばっかなのでまだ渇望感が薄い。そういえば里美Pだった時代もあったレベル。上位で心が折れた。

○テーマパークサバイバル

まだ都にちゃん付けなあたりに時代を感じる。この頃は若葉さんお迎え前だったので小さい=若葉さんネタとか使ってない。

○ブライダルマラソン

ホームズのタイトルネタを強引にこじ付けに行く先触れ。「参ったな…」とか言ってるあたりまだ余裕がある。

○スポーツガチャ

バリツは柔術というのが一般的な見解。故に分類上スポーツで通る理論。一年後にも同じこと言ってた。

○動物園サバイバル

ホームズネタが思い付かなかったので動物ネタで妥協。このときにとっておいた若葉さんを後に育成するとは思ってなかった。

○水泳大会マラソン

困ったら殺人事件。これね。なおSRさとみんで爆死。

はい。

○サマーライブサバイバル

久々のホームズネタ。そろそろ本格的に出番に飢えてくる。

○女子寮実装

Q:殺人事件ネタ多くないですか
A:そんなことはない

○メイドガチャ

俗に言うフラグである。乱立すればどれか当たるだろうとも言う。

○ハロウィンガチャ

トリックと言う響きだけで都にこじつけられるハロウィンは神イべ。

○京都アイプロ

そろそろ必死感が漂ってくる。関係ないけどビットサミットの会場がみやこメッセなせいでTLに流れてくると凄い誤読率で困った。

○ハロウィンサバイバル

Q:事件解決できましたか
A:事件は起きませんでした

○湯煙温泉ガチャ

いつか降る雪は良ゲー。ロリコンじゃないです。

○マッチフェス

フェスはノーコンセプトなのでこじ付け辛くて困る。言い換えればこじ付けに頼らなくても出番が欲しいという飢えが始まっている。

○USAライブツアー

珍しい神宮寺ネタ。アメリカ探偵出せよという話だけど神宮寺も好き。タバコ吸ってる真似をするのは明らかに神宮寺の影響。

○1stアニバーサリーアイプロ

後に言うフラグである。なお2ndアニバーサリーアイプロでは必死に走ったものの都のコミュも若葉さんのコミュも起きなかった模様。

○聖夜サバイバル

正直都が包丁持ってガチョウの腹掻っ捌いてたら結構なホラーだと思う。

○誕生日

Q:ニュージェネと同じ扱いしてもらえるとでも思ったの?
A:初めからそんなことは考えてなかったさ、俺はカウボーイだからな

○合宿

クレーンで都を釣ろうと企むも爆散。マヒロー、お前じゃないんだ(贈り物欄に三人並んだ)

○イギリスライブツアー

割とイギリスなら都いけると思った。ホームズの地だし。追加エリアでベーカー街とか。そんなことは無かった。

○バレンタインアイプロ

時には強引な手段も辞さないのが我々ジュラル星人だ。

○メイドガチャ復刻

ついに ねんがんの さいとうじょうをはたしたぞ!
都は実際初期Rも能力自体低いとは言え攻撃型で、探偵メイドルで更に攻撃特化になったのが成長した感じですごい嬉しかった。
ちなみにこの2月はSR智絵里→都→SR高森さん→SR若葉さん+Rもりくぼという大波乱。

○これにて終了



この後初代ドリフェスでメダルSRで出てきてあまりにもあんまりなバランスに血反吐を吐くけどそれはまた別のお話。