第二次佐川大戦

というわけで逐一ついったーで垂れ流してたけど、あまりに運転手の回答の斜め上っぷりが凄かったのでまとめておこう。


土曜

先方「注文の品送ったよー。東京近郊なら明日、それ以外なら明後日頃に届くよー。でも週末祭日とかは遅れるかもー」(要約)


日曜

腐っても都内(少なくとも分類上は)なので、自宅待機。配達店に届いたことは確認したが、配達に来る気配はない。明日か?

月曜

仕事から帰ったが不在票は無し。これから来るのかなーと思って自宅待機。
21時を過ぎても来ないのでどうなってんだこれと荷物問い合わせサービスで見たら持ち帰られている。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
仕方が無いのでwebから火曜の19-21時に時間指定して再配達依頼。

火曜

帰宅っても不在票は無し。まあ時間指定したし当然。
18時から完璧な自宅待機を始めるが、一向に佐川がくる気配はない。
19時過ぎに荷物問い合わせで配達のため出発したのは確認した。
21時を過ぎても来ないので営業所に電話したら、電話の受付が8:00-21:00で死んだ。
まあ遅れているのならば待とうではないかという寛大な心で23時まで耐えるが、睡魔の攻勢に耐え切れずおふとんダイブ準備。
念のため荷物問い合わせを見てみたら配達所に持ち帰られていた。な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry

水曜

昼休みに営業所に電突
時間指定した時間に来ないどころか持ち帰られた旨を伝えると、発送日や荷物の形状、大きさ、送り主の名前と事細かに聞かれて「折り返し連絡いたします」というので待つこと20分。そして運転手から電話。

『給油するときにガソリンと軽油を間違えて入れちゃって車動かなかったんです』


         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|     
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|  
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ   
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人   
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ  
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ 
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \  
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ 
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ 

な、何を言ってるのかわからねーと思うが(ry
つまり行けなかったのは止むを得なかったんだ仕方ないんだ!という運転手からの熱いメッセージに凍て付いていく俺の心。
いやそんな大事やらかしたら営業所に連絡するから営業所も荷物届けられなかった旨を把握してるから電話したときにあんな大慌てしないだろうし、本当にやらかしたんなら車動かせないうちに客に連絡の一つでも寄越してくださいよォーッ!
というか時間指定してるのはその時間じゃないと受け取れないからで、そんな「さっき伺ったんですよ!」とか言われてもその、なんだ。困る。
これから伺っても大丈夫ですか!という運転手に昨日指定した時間でお願いしますと抑揚の無い声で伝えて電話を切ったときの漏れる乾いた笑い。いやあ凄いものを聞いた。

あ、荷物は無事20時過ぎに届きました。ひたすら謝られたけどいいから荷物寄越せよという思いでいっぱいでした。